スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小型スイッチャー製作



センドA、センドB、チューナーアウト切り替えの小型スイッチャーです!


端っこがギリギリでした^^;





スイッチはこんな感じに…



組み込んで完成!



センドAが赤、Bが青、チューナーアウト時は緑のLEDが点灯します!
何色か使うと色が混ざって綺麗です(^^)






3EQブースター製作



イコライザ付きのブースターです。

低音を歪ませずにだすため昇圧回路を組み込んであります!

オペアンプで低音、高音をそれぞれ増幅して、アンプタイプのイコライザ回路を通って、全体を歪まないように増幅して出力という感じです。

基板





組み込んで



完成!



音出し

ギター



ベース



ギターはディストーションと組み合わせて使ってみました!
ドンシャリメタルな音から、低音強め高音下げめなしっとりした音まで出せていい感じです。

ベースは高音を上げるとアタックが際立ってきます。
昇圧のおかげか低音もどっしりと伸びるので、音作りの幅が広いのではと思います!

ブースター付きジャンクションボックス2種製作

2種類のジャンクションボックスを作りました!

1個目はブースター、チューナーアウト付きのジャンクションボックスです。



インプット→ブースター→チューナーアウトorセンドとなっています。
スイッチはチューナーorセンドですので、ブースターは掛けっぱなしになります。

LEDがチューナー時に赤、センド時に青へ変化します。





中はこんな感じになっています。



布巻きの単線を使ってみたのですが、ちょっと使いづらいですね^^;
ワイヤーストリッパーいらずなのは助かるのですが、糸がフワフワしていてハンダ付けがしづらかったです…



2個目はブースター、チューナーアウト、センドリターン付きのジャンクションボックスです!

インプット→ブースター→チューナーorスルー→センドリターンorスルー→アウトという感じです。
こちらもブースターは掛けっぱなしとなっています。



右のスイッチがチューナーorスルー
左のがセンドリターンorスルー
となっています。

LEDはチューナー時に青、センドリターン時に緑、スルー時に赤へと変化します。







中はこんな感じです。




パワーサプライ製作



今回は前々からやってみたかった9Vより少しだけ高い電圧のパワーサプライを作ってみました。

基板でブリッジダイオードやコンデンサ、レギュレーターなどを配線します。
今回はレギュレーターの真ん中の端子とグランドの間に整流用ダイオードを入れてみました。
多分基準となる電圧がこれで少し変わるのだと思います。



中で配線すると狭くてやりにくいので、外側でジャックのプラス、マイナスを配線しておきます。





それを内側から取り付け、基板をケースに固定、残りを配線して完成です!



ちゃんと少し電圧が高くなりました!



小型スイッチャー製作



ループA/ループB切り替えのみの小型スイッチャーです。

あんまり写真撮って無かったので短いですが…^^;

中身はこんな感じです。
トゥルーバイパスで配線していますので、音質を変えずに送ることができます。



スイッチは右がループ/バイパススイッチです。
これは緑LEDで視認できます。



左がループA/ループB切り替えスイッチです。

Aの時はピンクが、Bの時は水色が常時点灯しています。





歪の切り替えとかに1台あると便利かと思います(^^)

プロフィール

フォローお願いします!

ゆうたむら/soundfrog@soundfrog

yutamura3

Author:yutamura3

最新トラックバック

連絡等はこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。