スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hotcake 3knob製作



オーバードライブのようなファズのような不思議なエフェクターです!

基板はかなり小さく収められます(^^)
うまくやればブースターサイズでいけるかもですね!





組み込んでいきます!
布巻き線は自分は使いにくく感じたのでやめにしました^^;
今回はBeldenの8503と8530を使用しました!
今後いろいろ試していきたいと思います(^^)



完成!
左がGain、真ん中がPresence、右がVolumeです。



音だし



ゲインをあげるとファズのようなぶっといサウンドに、絞っていくとキラキラとしたオーバードライブサウンドへと変化していきます!

回路的にはクリッピングダイオードなどがないので、やっぱりファズに近いのかなぁと思います。
ファズでギターのボリュームを絞った時の音にも似ていると感じました。

それとオペアンプの出力段では増幅率が高過ぎて発振しているようなのですが、その後の回路を通り、アウトプットから音を出すとしっかり馴染んでいるのが不思議だなぁと思いました。
ここにもキラキラの秘密がありそうです!

クリッピングなしでこんな音が作れるなんて凄いです!(◎_◎;)
色々勉強してみたいと思えるエフェクターでした(^^)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

フォローお願いします!

ゆうたむら/soundfrog@soundfrog

yutamura3

Author:yutamura3

最新トラックバック

連絡等はこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。