スポンサーサイト


サンプルアンドホールドディレイ(製作編)



前回
サンプルアンドホールド(仮組み編)

グレードアップ&名前つけました!
AlariaDelay

変態系ディレイが完成しました!

今回はおさむさんの希望で無色のアルミダイキャストです!


配置はジャックを上にしてほしいとのことでこうなりました。


マーキングします。


上手にあきましたε-(´∀`; )


基板を作っていきます!
長い戦いでした(;^_^A
とりあえずソケットなどを配置。


ディレイ部分完成!
あと半分!


完成!
目ん玉がカラカラです(@_@)



中身を取り付けていきます。
ジャックには念のためガムテープを敷いて絶縁しておきます!


フットスイッチとジャックを配線。


今回は基板などが大きく、失敗が怖かったのでこまめにチェックします!


可変抵抗、トグルスイッチなどを取り付けてアース同士を繋いでおきます。


からの完成\(^o^)/


案の定一発では音がでませんでした(・_・;

とりあえず就寝。

翌朝、トグルスイッチに無駄に繋いでいたアースを取っ払いました!
これで信号がちゃんと流れるはず…

失敗。

今度はテスターで電圧を調べてみたところ、max1044の-9vが-3vになっていました。
よく見てみると5番ピンからアースに繋ぐコンデンサの極性が逆でした(;^_^A
言い訳すると、いつもアース側にマイナスを繋いでいたのでつい癖で…(^◇^;)
5番ピンは-9vなのでアース側にプラスじゃないとダメなんですね´д` ;
↑これ間違える人結構いますよ!
きっと…
たぶん…
これからは気をつけますm(_ _)m

そして音だし…

ピロピローーピョッ!!!

なんとか完成しました!(^-^)/



左上が原音ボリューム
右上がディレイボリューム
真ん中がS&Hのスピード
左下がディレイタイム(S&Hモード時はミックス的な感じ)
右下がリピート

トグルはon-off-onで
ピョッピヨッモード
ディレイモード
ピロリロモードです。



これ1台で多彩な音作りが可能です(^-^)/
エフェクターで色んな音を作って演奏する方に是非使ってもらいたいです!

製作依頼受け付けてますので気軽にメッセージ下さいまし!

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

フォローお願いします!

ゆうたむら/soundfrog@soundfrog

yutamura3

Author:yutamura3

最新トラックバック

連絡等はこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
