

ノイジーな発振器完成



ついに完成しました!

基板をハンダ付け。
スイッチの配線もいつもと変えています。



穴あけ



DCジャックやらなんやらを配線



可変抵抗の配線
2番3番を繋げたりするときは、あらかじめ余った線を穴に通してハンダ付けしておきます。
サッとやらないと熱で壊れてしまいます。



どんどん組み込みます。





ぴょろっと外に出します。



100均で買った家具に貼るクッションのシールを貼ります。



またまた100均で買った鉄製のボタン(服とかのやつ)に線を通してハンダ付け、ホットボンドで固定します。



鉄製なので電気を通します。

完成!





左上がパワー、右上がトレモロ、真ん中がボリューム、左下右下がトーンです。
スイッチ横のふたつは触ると音が変化します。
LEDがトレモロスピードに同期して点滅します。

音だし



ボタンに触ると電気が自分の身体を通ってアースに流れて音が変わります。(たぶんそんな感じ)
めちゃくちゃ痛いです。うそです。
でもなんか悪影響があるかもしれないですね…

触る人によって音が違かったりするのだろうか?
もしそうなら完全にオリジナルなエフェクターになりますね!

発振器なんて最初は興味なかったんですけど割と楽しいです!
制作依頼もうけますのでどしどしご応募くださいまし!

購入して下さったpahcekさんが詳しく記事を書いてくれました(^^)



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

フォローお願いします!

ゆうたむら/soundfrog@soundfrog

yutamura3

Author:yutamura3

最新トラックバック

連絡等はこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
