スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノイズ系エフェクター改造編

少しいじってみました。

3個ある発振機の一つを、聞こえないくらいの低音にしてトレモロっぽくしてみました。
ついでにLEDがタイミングに合わして光るようにもしました。
あとは電源に可変抵抗を挟んで、音を安っぽくできるようにしました。



ディレイとかと一緒にかけても面白いです。
スポンサーサイト

ノイズエフェクター仮組み編

エフェクター談義ありがとうございました。
みんな知識がヤバかったです。
すごいカオスな会でした。

ノイズ系を使ってる人が多かったので自分も作ってみました。



ハイ、ミドル、ローで発振させてます。
ぴょろっとでてるのを触ると音が変わったりします。



ぴょろのかっこいい組み込み方が思いつきませんね…

ベース用ブースター制作





音質変化のないベース用のクリーンブースターです。
音痩せしません!

ボリュームつまみ一つなのでとても小さいです。
電池は入っていません。



中身
トゥルーバイパスのポイント配線です。



音出し



音が変化しないので付けっ放しでバッファにしたり、ベースソロに使ったり色々使い道があります。
欲しい方がいらっしゃいましたらメールして下さい。
お願いします!


fuzz(ベース用)制作





低音を残したちょっとした歪みや、ブリブリな歪みまで作れるベース用のファズです。



左がゲイン、真ん中が荒さ、右がボリュームです。

中身
トゥルーバイパスのポイントtoポイント配線です。(それ以外のはやったことないです…)



音出し



ベースやってる方で
こんなエフェクターが欲しい!
と言う意見がありましたら是非教えてください!

fuzz制作





色々遊べるfuzzです。



左のつまみをいじると音質が変わります。
右はボリュームです。
ギターのボリュームをいじると枯れたような音からRATのような音まで色々出せます。

スイッチを変えるとゲームっぽい音になります。

中身
トゥルーバイパスのポイントtoポイント配線です。



音出し



ロックやバラードなど色々使えて面白いと思います!


オーバードライブ制作





3イコライザーのオーバードライブです。
左上がゲイン、右上がボリューム、
左からハイ、ミッド、ローです。
真ん中のスイッチは3段階の歪み切り替えスイッチです。

中身
ポイントtoポイント配線のトゥルーバイパスです。






音出し



高音のキラキラが気持ち良く鳴ってくれるオーバードライブです。
スイッチを変えればディストーションのように使うこともできます。
欲しい方いらっしゃいましたらコメントやメールお願いします!

名刺を作りました

Twitterのフォロワーが全然いないのでアカウントをのせた名刺をつくりました!

いろいろネットで調べてみたところ、iPhoneで簡単に名刺が作れるみんなの名刺というアプリを見つけました。



テンプレートを選んで









写真を貼って文字を入れれば完成です!



裏面もつくれます!




カラーもできて、両面印刷もできるのに、40枚で840円と、とても安いです。

5枚×8種類の40枚なども注文できるので、名刺欲しいなぁという方はやってみては如何でしょうか?
オススメです!

エフェクター販売!

6月24日に新松戸のFIREBIRDというライブハウスにて作ったエフェクターを販売させてもらうことになりました。



小さいのがクリーン、トレブル、フルレンジブースター
中くらいのはギター用のファズとベース用のファズ
大きいのはオーバードライブとディストーション二種類です。

今度音源とかもあげようと思うのですが
是非お店に来て試奏してみて下さい。
よろしくお願いします!

プロフィール

フォローお願いします!

ゆうたむら/soundfrog@soundfrog

yutamura3

Author:yutamura3

最新トラックバック

連絡等はこちら

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。